あたりまえがあたりまえでなくなったとき

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします🎍

 

 

昨年は新しいことに挑戦することで一生懸命

でしたが、今年はその経験をふまえ、

ゆとりをもって物事に対処していきたいと思います。

 

 

 

 

 

私たちは毎日の生活の中で当たり前に過ごしていることが

多々あると思います。

 

実は去年の暮れから主人が熱を出しダウンしてしまいました。

私の家では主人が主夫の役割をしてくれて、

料理はすべてやってくれていました。

 

そのことが私の中で当たり前になっていました。

ところが暮れの大掃除・買い物・正月の

準備…

すべてが私にかかってきました。

 

この時、普段助けてもらっていたのが

いやというほど思い知らされました。

おかげで仕事に打ち込めていたんだと…

あたりまえがあたり前でなくなった時に

動揺したり焦ったり慌てたりしますよね。

 

家族がみんな元気でいることが

あたり前になっている自分に反省です。

 

子どもたちが元気でいること、

家族が元気でいること、

 

まずそこに感謝することから

新年を始めてみましょう。

 

 

 

今年も一年色んなことを書いていきたいと思いますので、

見てくださいね!