サンポミチ。のご紹介

S&Cカウンセリングルーム サンポミチとは?
 
S&Cカウンセリングルーム サンポミチは、
株式会社日本Share&Careを母体としたカウンセリングルームです。
 
日本Share&Careは、約35年の経験を持つセラピスト池田登が代表となり
交流分析の理論を中心に、ゲシュタルト療法を用いた再決断・セルフリペアレンティング
脳科学を取り入れた独自の方法で心理カウンセリングを行っています。
 
その他、企業メンタルケア・ワークショップ・セミナー・本DVD出版等の活動をしています。
 
S&Cカウンセリングルーム サンポミチはセラピスト池田登のもとで
カウンセリング技法を学んだ認定カウンセラーが
カウンセリング・セミナーを行います。
 
 
 
サンポミチ。親と子の架け橋講座とは
 
「サンポミチ。親と子のかけ橋」講座は、親子のコミュニケーションに関すること
不登校・引きこもり・反抗期・子育て全般etc・・・)や夫婦間のコミュニケーションを
改善することで、幸せな子育てをしてもらえるようになることを目指した講座です。
 
子育ての知識やノウハウの情報はたくさんあります。
でも、分かっているのにできない・・・と悩んでいるお母さんがたくさんいます。
そんな方のために、習ったことがすぐにおうちで実践でき、
自然に行動が変わっていける・・・そんなカリキュラムです。
 
お母さんが幸せを感じて笑顔でいる安心感。
どんな育児書より子どもが欲しいものかもしれません。
誰でも失敗するし、感情的にもなります。
どんな自分も大好き!と笑えればOKだと思いませんか?
 
 
 今、仕事に家事・育児と忙しい毎日の中、
自分に目を向ける時間がなかなか取れないかもしれません。
そんな中で自分を大切にして幸せに過ごせていますか?
 
うまくいかない時、迷った時こそチャンスです!
 
ちょっと立ち止まって、自分の中をゆっくりさんぽしてみませんか?
今まで気づかなかった発見がきっとあります。

 
…そんな思いから「サンポミチ。」と名付けました。
ご一緒できればうれしいです。