私の中の私

日芸能界の中でヘアメイクで

活躍されている岸順子さん

 
福岡で活躍されているフォトグラファーの
広松ゆかさん(中央の方)
 
お二人のコラボイベントでヘアメイクをして
プロフィール写真を撮っていただきました。
 
 
 
どれくらい前からでしょう。
 
街でウインドーにうつる自分の姿に
目を背けたり
鏡にうつる自分を見たくない
自分が写った写真が嫌でなるだけ
写真に写らないようにしていた私…
 
心で小さく叫んでいましたてへぺろ
 
昔はもっとやせててかわいかったんだ
もん…って
どうせもう歳だから…なんて
 
 
私の中で変化しだしたのは
「サンポミチ。親と子のかけ橋」講座
始めた時からです。
 
テキストを書いたり
何より私がこうして皆さんの前でお話しするなんて…ありえないと思っていました。
 
周りに押されおそるおそる始めた講座でした…
が皆さんに助けられ1年半続けることができています。
 
 
この時、年齢ではないんだ
私の中に考えてもいなかった、文章を書く
人の前で話すという気づかなかった私がいたのです。
講座での皆さんからの色んな学びを得て少しづつ変わっていった私でした。
 
 
だからこそ、
今回のヘアメイクと写真のコラボのご案内を
いただいた時にやってみようと勇気を出せましたキラキラ
 
ヘアメイクをしていただきながら
心が高揚していく自分がうれしいやら、楽しいやら。
キレイにしてもらうとともに気持ちの上がり方はんぱじゃなかったですラブアップ
 
そしてそのまま写真を撮ってもらいカメラに写された自分じゃない自分に
またまた高揚していきましたウインク
 
キラキラこれが本当の高瀬さんですよ キラキラ
 
と、岸さんに言われた時、その気になり
この写真に近づけていこうと思った私です。
 
 
誰でも自分の中に違った自分がいると
思います。
そこに気づかないのだけだと思います。
 
あなたの子どもさんだって、
ある一面から見ていたら見えなくて
実はステキなところがあるかもしれない。
いやきっと気づかないだけでみんなあると思います。
 
ゆっくり見つけていきましょう。
私の中の私ドキドキ
 
写真が出来上がるのが楽しみです。
 
岸順子様、広松ゆか様
お二人に感謝!!