人と人とのつながり

最近、ご縁からいろんな方たちとのつながりができています。

私たちは一人では生きていけないですよねニコニコ

 

社会の中で成功して生き生きとしている

人たちはたくさんの人から助けられ協力

してもらって自分の想いをかなえていきます。

 

いい人に出会えて運がいいんだよねキラキラ

と思う人がいるかもしれません。

 

 

でも、それだけでしょうかはてなマーク

 

 

自分次第ではないでしょうか!!

 

 

 

縁がつながりそこからお互いを知り、

信頼関係が生まれ

一人一人が助け合うことで

また、縁がつながっていきますキラキラ

 

そこに行くまでにはいろんな障害物があるかもしれません。

見た目だけの言動で相手に不信感が芽生えたりして・・・

 

 

私は自分が大事に思っている人に納得がいかない時はキチンと気持ちを伝えるようにしていますビックリマーク

 

 

 

TA(交流分析)では、

その人の行動がどうしても許せなかったり

いやだと思っても

 

「行動がNOでありその人の存在はOKである」

 
といいます。
 
 
私の周りで人のことを自分のことのように
応援してあげる人がいます。
そばで見ていて素晴らしいと思います合格
 
きっと応援する人も応援される人も
お互い信頼関係ができている人たちなんだろうと思います。
 
そういう人間に自分もなりたいです。
 
 
皆さんは「チャンスの神様」を知ってますかはてなマーク
 
チャンスの神様には前髪しかなく、後で
 
しまったあせる
 
と思っても後ろ髪がないので捕まえることができないといいます。
 
 
いい人と出会ったときチャンスを逃さず、
その人との縁をしっかりつかみ取る。
一期一会もチャンスかもしれません。
 
自分に来たチャンスをつかみましょうチョキ
 
そして、いろんな人とご縁をつなげていきましょうウインク
 
 

 

■サンポミチ。親と子のかけ橋講座 第6期参加者募集■

脳科学と心理学による全く新しいコミュニケーション講座~

 

サンポミチ。親と子のかけ橋講座 第6期

 

習ったことが身につきすぐ使えるようになるようカリキュラムを作っています!

自然に使えるように変わっていけるカリキュラムです。

 

《定員》 5名

 

《講師》 高瀬多美子(Share&Care認定カウンセラー)

 

《日時》 水曜コース 2018年 6月13・27日 7月11・25日   8月8日

 

     土曜コース 2018年 6月16・30日  7月14・ 28日 8月11日

 

《費用》 全5回  20,000円

>>詳細・お申し込みはこちら