サンポミチ。親と子のかけ橋講座 第6期募集始めます‼ 

4月も半ばになって新しい環境のなかに入られた方もたくさんいらっしゃると思います。

 

新学期で新しい環境にお子さんを送り出された親御さん方、成長の喜びとご心配どちらの気持ちもお持ちでしょうニコニコショボーン

 

環境やお友達に慣れるまでのお子さんの戸惑い、どうやって受け止めてあげようか、

どうやってお子さんを支えてあげようか…

 
 

 

「サンポミチ。親と子のかけ橋講座」は、

そんなお母さん方とインストラクター高瀬が双方向でやり取りしながら生活の中ですぐ使える…脳科学と心理学を使った親子のコミュニケーション講座です!!

 

 

 

【受講された方の感想】

 

●講座全体が高瀬さんと講座生の方がつくる温かい雰囲気に包まれていて、とても居心地が 良い場所です。

毎日の生活の中で生かせるポイントが学べたので、少しずつですが日々実践しています。

(福岡県 30代女性)

 

TA交流分析)を全く知らない初心者の私でも大変分かりやすかったです。

日常生活における例を挙げて教えて下さるので、イメージがしやすくすぐに実生活に活用できました。

熊本市 20代女性)

 

 ●学び始めたばかりですが、「何を得るかではなく何を捨てるか」という交流分析の考え方、自分が何を捨てれば楽になるのかが、明らかになるのが楽しみです。

熊本市 50代女性)

 

2週間に一度通うことで、自分のバランスが取れています。その時ぴんと来なくても、家に戻って普段の生活の中でわかることもしばしばで、楽しいし、自然に身についている。

熊本市 20代女性)

 

●子供と接して思うようにいかないとき、どうしてわからないんだ、と子どもを責めたり頭ごなしに怒ったりしていましたが、子どもの気持ちを受け止めてあげれていなかったと気づきました。まず、自分が変わり行動することが大事なんですね。

熊本市 30代女性)

 

●子どもが自分で考えないのは私が今まで1から10まで手取り足取りやっていたせいだ!と痛感し反省しました。これをきっかけに私自身が変わりこうどうしなければ、と決心しました。

熊本市 30代女性)

 

●自分のことも子どものことも本当の意味で信じてあげられていなかったなあと思いました。みんな自分でできる力を持っている、と信じて余計な手を出さず見守ることができれば、何事も自分で乗り越えていける子になっていけると思いました。

荒尾市 40代女性)

 
 
参加された方が、気づいたら変わっている…それが伝わってお子さんが変わって来た。そんな声がたくさん届いています!
 
キラキラ今から変われる!
決めるのはあなた!キラキラ
 

楽しみながら一緒に学んでみませんか?

 

 
■サンポミチ。親と子のかけ橋講座 第6期参加者募集■

脳科学と心理学による全く新しいコミュニケーション講座~

 

サンポミチ。親と子のかけ橋講座 第6期

 

習ったことが身につきすぐ使えるようになるようカリキュラムを作っています!

自然に使えるように変わっていけるカリキュラムです。

 

《定員》 5名

 

《講師》 高瀬多美子(Share&Care認定カウンセラー)

 

《日時》 水曜コース 2018年 6月13・27日 7月11・25日   8月8日

 

     土曜コース 2018年 6月16・30日  7月14・ 28日 8月11日

 

《費用》 全5回  20,000円

>>詳細・お申し込みはこちら