サンポミチ。親と子のかけ橋講座 4期終了~!

12月に入り、熊本も冷え込みが厳しくなりました!

一気にクリスマス&年末感が盛り上がって、

なんだか妙にソワソワしたり…

そんな時期になりましたね。

 

 

早いもので10月にスタートした

 

サンポミチ。親と子のかけ橋講座第4期

 
水・土2コースとも無事に5回を終えることができました♡
 
水曜コースには、1期生の江上さんがオブザーバーとして参加!
楽しい雰囲気の最終回になりました。
 
たくさんのうれしい感想もいただきましたので一部ですが
ご紹介します。
 
・大きな悩みはないと思っていたけど、声かけ・考え方ひとつで子どもや主人の反応が違ってくるんだと驚きました。
 
・主人が家の中心と思っていましたが、やっぱり母親が中心なんだなと感じました。母親が明るく幸せにしていると家の中の雰囲気が違いますね。
 
・子どもが子どもでいる時間は限られているから、いい親子関係で限られた時間を大切にしないといけないなと思いました。
 
・劇的ではないけど、ふっとした瞬間に自分が変わったなあと感じる時があります。
少しずつ定着して人として魅力のある女性になりたいと思いました。
 
・講座に誘われたとき、正直どうしようかな~、もう分っているし…と思ったけど、実際受けてみなさんと話すと来てよかったと思えました。
 
 
 
 
みなさんに終了証をお渡しして…
 
ランチ会!!
 
 
 
美味しくいただきながら、またひとしきり話が盛り上がりました!
 
 
 
 
講座に参加いただいて、本当にありがとうございました。
次回5期の日程も決まりましたので、改めてお知らせしたいと思います。